メガネと補聴器
旭川・深川に8店舗
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • ホーム
  • メガネブランド
  • 補聴器
  • サービス
  • ショップ
  • 耳よりな情報
  • お問い合わせ

フィール旭川店

『私がハマッてしまったラーメン』

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

先日の4日は娘の誕生日で、休みをとりドライブに出かけました。

朝早くから出かけましたが、あいにく霧が多くて、

景色がみれませんでした。残念(◞‸◟)

 

ただ昼に食べた芦別の宝来軒『ガタタンラーメン』

DSC_0218

とても美味でした。ヤッターV(*>◡<*)V

とても濃厚で塩味が最高!!いっぺんでハマってしまいました。

 

ガタタン(含多湯)ラーメンとは、

白菜、人参、イカげそ、豚肉、山菜、団子等

10種類以上の具材が入っていて、豚骨や鶏ガラなどがベースの

とろみあるスープに溶き卵を落とした中華料理で、

ラーメンの上にガタタンをあんかけしたものです。

 

芦別の名物料理となっております。

 

私達は、早めにお店へ行ったので良かったのですが、

私達が入った後、混みだしてきて行列で凄かったですよ。(*゚Д゚*)吃驚

皆様、芦別へ行った時には、おススメです。(〃´∀`〃)

 

▶ ▷ ▶ ▷ ▶

ちなみに今回ドライブ行った場所の写真です。

 

◆ 宮島沼  マガンを見に来ましたが、霧で全然見えませんでした。

鳴き声は、聞こえていましたが・・・(´・ω・`๑)ショック

DSC_0212DSC_0213

◆ 美唄ダム 山奥で、行くのに大変でしたが、とてもきれいです。

何にもなかったですが、癒されました。

DSC_0216DSC_0214DSC_0217DSC_0215

これからもいろんな所に行って紹介したいと思います。

お楽しみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

永山環状通り店

春だ!お出かけ!!花粉症!!!

こんにちは、永山店の西間です
今年のGWは、天気も良く出かけるのにピッタリでしたね(^o^)
僕も休みをいただきまして奥さんと出掛けてまいりました!
いろいろ行ってきたうちの1つ、上湧別のチューリップ公園にも行ってきました。
少し時期が早くてまだまだ満開ではありませんでしたが綺麗でしたね~(*´∀`*)
ちょっとだけ撮った写真を・・・

DSC_0018 DSC_0016

・・・たださすが花、涙と鼻水が止まらず公園から

離れるまでずっとぐじゅぐじゅな観光でした(´;ω;`)

 

今時期は花粉だけでなく黄砂やPM2.5も発生してるので、マスクなどで予防をして下さい!
それをしなかった僕は、耳鼻科にいってきまーす(´・_・`)
ではまた次回~☆

もっと読む >>

本店

北の国から~~

こんにちは本店福井です!

今日は私が川端店時代から大変お世話になっておりますF様ご一家が富良野よりはるばるご来店頂きました(^^)

 

今回は娘様がお仕事用メガネとしてPRADA2015モデルナイスチョイス(^o^)!

FullSizeRenderFullSizeRender2

横顔に見えるPRADAモチーフベリーナイスです(*^^*)

確認もせずに目のつぶった写真になってしまいごめんなさ~い(T_T)

是非!仕上がりを楽しみにしていて下さい(^o^)

 

七月に出産を控えたお母様が無事に元気な赤ちゃんを産まれる事を心よりお祈り致しておりますm(_ _)m

 

 

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

僕もisoTopeデビュー!

皆さんこんにちは!北彩都店太田です!

いきなりですが、僕が最近はまっているスポーツがあります!

バスケットボール」です!

大勢でやると楽しいんですよね~!

image1

小学校から中学校3年生までバスケ部だったので自信はあったのですが、

体力が続かず試合開始からわずか30秒でバテました・・・。

ここでめげずに続けたいと思います!

さて、前回僕が紹介したisoTopeですが、

かけた時のあのかけ心地の良さが忘れられず・・・

image1

僕のメガネもisoTopeに新調しました!

image1 (2)

↑ 僕のフレームの色違いです。

是非みなさんも、かけ心地のよさを実感してみてください!

お待ちしております!!

 

もっと読む >>

ウェスタン川端店

“ヴェ”じゃなくて“ウェ”

どうも皆さんこんにちわっ!!

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

昼は仕事、夜は連休中ずっとお泊りだった姪っ子&甥っ子たちに

いいように弄ばれた・・・

川端店 鈴木です(;´▽`A“

 

最近妙に疲れるなぁ~と思ってましたが、たぶんそれが原因ですね♪

 

image1

そして本日は↑の2本をご紹介っ!!

VERUS ウェルス』です

ラテン語で“本質的な”という意味をもつこのフレームは

掛ける方の個性、ライフスタイルに合わせた無駄を省いた

アイウェアとなっております。

 

こちらの二本はテンプルにβ-チタンを使ってますのでフィット感も

バッチリでとっても掛けやすいですヾ(*´∀`*)ノ

是非ともこの掛け心地を味わってみてください!!

それではまた来週~( ・ิ∀・ิ)ゞ

 

 

 

 

 

もっと読む >>

末広店

♪ついに紹介いたします♪

皆さんこんにちは末広店の岩川です。

ながらく続いたGWも最終日になりましたね。

休日モードは今日まで、明日より仕事、学校頑張って下さい。

 

今回は諸事情により紹介していなかったブランドをついに紹介いたします。

1クロエ

そう…Chloe(クロエ)なのです!!!

1952年にギャビー・アギョンにより創設されたフランスの名門ブランドで、プレタポルテ(既製服)の草分け的存在 (゜ロ゜屮)屮

当店でも女性に大人気のブランドです。

画像はCE2633  001カラー

シンプルで飽きの来ないデザインなので場所を選ばず使えます♪♪

少し大きめの眼鏡が欲しいという方にもオススメですよ

 

それではまた来週(^.^)/~~~

 

もっと読む >>

アモール店

トロピカルなめがねで夏を先取り!!

こんにちは、アモール店福井です。今日はこれです。

DVC00042

JAPONISM 553 特別色。

では早速詳しく見てみましょう。

何といっても特徴的なのは目を引くその鮮やかなフレームカラー

DVC00047

画像だと暗くて伝わらないですが、実物はクリアブルーがめがねの印象を爽やかにして、夏っぽさをアピールしてます。

DVC00043

顔に掛けたらこんな感じです。

DVC00044

そして、JAPONISMらしいシャープでエッヂの効いたデザイン。

フレームが動いてもレンズの位置が変わらない機構も合わせ持ちかけ心地の良さは抜群です!

 

ぜひお店に見に来てくださいね。

ではアモール店でした。

 

もっと読む >>

フィール旭川店

〘男心を惹きつける〙偏光サングラス

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

最近、気温が上がり暑い日々ですが、

クールビズにしたのでとても快適です。(๑☉ᴗ☉)

 

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様ご予定はいかがですか?

私は、4日が娘の誕生日で、娘の行きたい所に行って、

夜は誕生日会をします。

プレゼントは、自転車でして、かなりの出費でした。悲しい・・・(´-ι_-`)

 

⿻⿻ ⿻⿻ ⿻⿻ ⿻⿻ ⿻⿻ ⿻⿻

 

さて今回は、MA-JI  の新型サングラスを紹介します。

DSC_0049DSC_0050

MA-JI MASATOMO

MJS-111  col.3 F:ガンメタル( シルバー) / L:ブラウンオール

男らしいデザインで、ブラウンレンズがお洒落です。

 

MJS-115 col.2 F:ヘアラインカーキ   / L:グリーン

偏光サングラスでは、なかなかないツーポイントです。

 

MJS-114 col.3 F:ヘアラインガンメタル-ワインラメストライプ

+シルバー/ L:スモークオール

セルテンプルが高級感を出しています。

 

DSC_0047

 

マージ・マサトモのコンセプトである、

近未来のエレガンスを感じさせるラインナップで、

クールでスタイリッシュなフォルムは、男心を惹きつけるスタイリングです。

 

共通モダンには、ブランドロゴを施し、

レンズは、ポリカーボネイド素材の偏光レンズを採用しています。

 

偏光レンズは、散乱・屈折・反射して視界を妨げる

眩しい光を取り除く効果を持っています。

 

デザインだけではなく、より眩しさをカットして

クリアな視界を確保してくれるサングラスです。(ง •̀_•́)ง

 

是非見にきてね。└( ^ω^ )」♪

もっと読む >>

永山環状通り店

「遠近両用相談会」開催中です!

こんにちは永山環状通り店・加藤です。
本日より5月6日まで「遠近両用相談会」を開催致します。

ennkinn

特に遠近両用メガネは、メガネのフィッティングで見え方を改善する事もできますし、
レンズの設計によっても見え方は変わってきます。
また、趣味や用途によっても、見え方を変える事も可能なので、
テストレンズで見え方感じ方を体験して頂けます!
是非、快適な見え心地を体験しにお立ち寄り下さい。

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

夏も間近♪おすすめサングラス♪

こんにちは☆北彩都店の吉成・・・改め、広路です(・∀・)ノ゛

4月に入籍しましたので、これからは広路でいきたいと思います。

 

さて、昨日はお休みだったので 神楽岡公園の桜を見てきました~

満開でキレイでした+.(★‘∀‘★)ノ

1430457742745

時間があまりなくてゆっくりできなかったので

来年はぜひ、焼肉の道具を持って満喫してきたいと思います!

 

きれいな桜が散ってしまったら、次にくるのは夏ですね☆

今年の夏を楽しむためのサングラスは用意できていますか~??

そこで私のおすすめサングラスをご紹介致します♪

JILL STUARTの新作です♪

yugukhguyk

フレームのカラーには今年の流行色のブルーが、

メインカラーのブラウンと抜群にマッチしています(o^-^o)

色使いがクールなので、ハートの飾りで可愛らしさもプラス!

カッコ可愛い1本ですので、

ぜひ店頭でご覧になってみてください☆

この他にも、新作メガネとサングラスをご用意してお待ちしております♪

 

もっと読む >>