メガネと補聴器
旭川・深川に8店舗
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • ホーム
  • メガネブランド
  • 補聴器
  • サービス
  • ショップ
  • 耳よりな情報
  • お問い合わせ
  1. HOME
  2. ニュース

ウェスタン川端店

前回に引き続き・・・❀❀

 

皆さんこんにちは 川端店 吉田です。

 

本州に住んでる友人から桜の写真を見せてもらったのですが

桜が咲いているのを見ると、春になったんだなと感じますね(^O^)

 

前回に引き続きになるのですが

今回ご紹介させて頂くのはこちらになります!

 

KIO YAMATO(キオヤマト)

 

IMG_9706

KT-442J-2 col.04 size52

 

黄味のあるシャンパンゴールドがベースになっており

フロントは同系のブラウンでまとめてあります。

 

黄味がある色を使用しているので肌馴染みが良く

光沢があるのでお顔が明るく見えます。

 

曲線のデザインが上品なテンプルには

βチタンを使用している為

弾力性があり、柔らかな掛け心地になっています。

 

この他にも様々な種類を取り揃えておりますので

是非見に来て下さいね。

 

ご来店お待ちしております!

それではまた次回まで( ´ ▽ ` )ノ

 

もっと読む >>

フィール旭川店

✦粋なクラシックメガネ✦

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

今日で3月が終わり、明日からは新年度が始まります。

そこでオススメするのが『 Wabi Sabi  』です。

IMG_20170327_133836

日本の情緒を表現する言葉『 わびさび 』を

オリジナルブランド名にしたメガネフレーム。

 

新年度は、日本独自の美意識を取り入れたメガネにしてみてはいかがですか?

 

●WS-15207   col.2    size 49

オールセルロイド製のボスリントンタイプ。

IMG_20170327_145006IMG_20170327_145126

ボストン型とウエリントン型を合わせた、

メーカーオリジナルのレンズシェイプです。

 

今では珍しいセルロイド素材。独特なカラー、艶、質感があります。

丈夫さもあり、通常のプラスチックフレームにはない作りになっています。

 

  ❖❖ ❖❖ ❖❖

●WS-15118   col.041    size 46

小ぶりのボストンコンビ。

IMG_20170327_144916IMG_20170327_145055

フロント・チタン、テンプル・アセテートのコンビネーションが、

クラシック感を演出。

テンプル表面には、木目をイメージした特殊加工がなされています。

 

レンズサイズが小さめなので、強度の方にもオススメです。

 

『 Wabi Sabi 』が気になりだしましたね。

さぁ、今すぐフィール店へお越し下さい。

それでは次回まで。

 

 

 

 

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

スプリングコレクション~Lessthanhuman~

こんにちは!昨日で22歳を迎えた北彩都店太田です。

先日、僕の高校時代の恩師が元々いた学校から異動になるとのことで、

先生方、同級生たちと食事してきました。

現地につくと子供を抱えた同級生が半数を占めていて、

部屋を間違えたかと思うくらいでした!笑

僕はまだまだ子供な部分が抜けていないので

気を引き締めてがんばろうと思いました。

 

さて今回ご紹介するフレームはLessthanhumanです!image1 (6)image1 (5)

品番 ButterCup 8080

以前に一度入荷したことがありますが、

すぐに売れたためリピートでまた入荷いたしました!

色使いがとてもきれいですよね!

image1 (2)image1 (4)

品番 写真上 Lotus 8989 写真下 Lotus 2101B

こちらは新型のフレームになります!

Lessthanhumanらしい他には無いデザインになっております!

是非ご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

末広店

鼻に跡の付かない眼鏡(手元用)登場

皆さんこんにちは末広店の岩川です。

だいぶ暖かくなってきましたね。

でも季節の変わり目は体調を崩しやすいですので体調には気を付けて下さい。

 

さて、今回紹介しますのは

シャルマンさんから発売された鼻に跡の付かない眼鏡(手元用) Choco See(ちょこシー)です。

2チョコシー

3チョコシー

この様に鼻当てがありません。

5チョコシー1チョコシー

特殊形状のモダンにより側頭部をやさしく包み込んで鼻の上に眼鏡を固定しますので鼻に跡が付きません。

 

遠近両用などの累進レンズには向きませんが掛け外しを頻繁にされる方には

オススメの眼鏡ですよ。

カラーも6色よりお選びになれますので興味のある方は是非が来店下さい。

 

それではまた次回~(^_^)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

永山環状通り店

☆Flair シリーズ限定モデル入荷☆

こんにちは、永山環状通り店の西間です

今年も春から車のバンパー割ってます^^しかしさすが春です!

そのような事があっても陽気でいられる気がします^^

そんな強がっている西間が新商品を御紹介!

 

Flair

テンプルに特殊素材“バイオスティール”を使用。

ニッケルを一切含まないノンアレルギー物質であり、

抜群の形状安定性・対腐食性に加え、軽量性にも優れており、

フロントのアセテートと組み合わせることでフレアー独自の

軽量セルフレームを表現。

ネジを一切使用せず耐久性にも優れた構造になっています。

Flair 013 051 50

フレアー社創立70周年anniversaryモデル

こちらのフレームが限定モデルとなっています。

形も少し個性があり、人と違うメガネを探してる人に特にオススメです!

image4

image2

 

 

Flair 015 276 49

こちらのモデルは構造は上記の限定モデルと似ていて

違いはクリングスアームがついており、

より細かな調整が可能になっています。

フレームもバイカラーなフロントが特徴的です。

image3

image1

Flairシリーズを皆さんぜひ見に来て下さい!

ご来店お待ちしてまーす^^

もっと読む >>

ウェスタン川端店

KIO YAMATO入荷しました❀

 

 

皆さん こんにちは 川端店 吉田です。

3月になり、雪も解けてきて

少しずつ春らしくなってきましたね(^O^)

あとはもう少し暖かくなってくれれば、個人的には嬉しいです。

 

今回ご紹介させて頂くのはこちらになります!

 

KIO YAMATO  (キオヤマト)

 

IMG_9316

KT-460 col.02 size49

 

丸みのあるボストン型で流行を取り入れつつ

上品さのあるアンティークゴールドを基調としていますので

性別、年齢関係なく掛けて頂けるデザインになっています。

 

IMG_9327

横から見ると、細くて華奢に見えますが

メタルの部分はチタン素材で出来ていますので

軽くて丈夫な作りになっています。

 

また、耳にかかるモダン部分にはラバー素材を使用していますので

掛け心地の良さもバッチリです!

 

この他にもKIO YAMATO 

様々な種類を取り揃えておりますので

是非見に来て下さいね。

 

ご来店お待ちしております!

それではまた次回まで( ´ ▽ ` )ノ

 

もっと読む >>

フィール旭川店

本物志向のクラシックメガネ『カメマンネン』第2弾

こんにちは、フィール店 坂谷内です。
少しずつ暖かくなり春が近づいて来ていたのに、
雪が降ってきましたね。
早く雪が融け春になるのが待ち遠しいですね。

 

     ✥✥✥✥✥✥✥✥
さて今回は 『 KameManNen 』 の紹介第2弾です。

img7374_kamemannen

IMG_20170305_115202

眼鏡職人 木村菊次郎によって誕生した

日本最古のメーカーオリジナルブランド『カメマンネン』を

今回 2型 ご紹介します。

 

●KMN 81T         col.2(ATG)     size.40

小振りのラウンド型コンビネーションフレーム。

金属とプラスチック 異なる素材を使った、雰囲気のあるメガネです。

22257

金属パーツには細かにミル打ちと呼ばれる

シンプルでも美しい模様が刻まれています。

 

レンズサイズが40mmとかなり小さめなので、お顔が小さい方、

度数の強い方にもお勧めのフレームです。

 

✥✥  ✥✥  ✥✥  ✥✥

●KMN 52M         col.3(Ti)     size.46

真円に近いラウンド型メタルフレーム。

どこか懐かしい雰囲気とともに知的な印象があります。

115544

レンズ周りに七宝処理を施しているので、

金属とのコントラストが、細いコンビネーションフレームのような

仕上がりとなっています。

マットブラックとシルバーのバイカラーに品があります。

 

両品番ともチタンメタルの鼻パッドを使用していますので、

金属アレルギー、樹脂アレルギーの方にもお勧めです。

 

今回紹介した品番以外もございます。

是非見に来て下さいね。

 

 

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

ナカムラ春のブロー祭り!

こんにちは!北彩都店の太田です!
気温も大分温かくなって春らしくなってきましたね!

雪が溶けて道路のコンディションはとても悪いですが、

皆さんには最高のコンディションで、

オシャレでかっこよく春を迎えて頂きたい・・・ 

 

そこで!!北彩都店ではナカムラ春のブロー祭りと題しまして!

店頭にならんでいるいくつかのフレームをご紹介させて頂きます!

IMG_2058

左側の写真は年齢・性別関わらず絶大な人気を誇るレイバンです!

ブロータイプのメガネで真っ先に思いつくフレームといえば

クラブマスターではないでしょうか?

 

続いて右側の写真はUNION ATLANTICというブランドのフレームです!

こちらのフレームはブロー部分が細身にできているので

さりげない感じで掛けこなしやすいと思います!

 

それではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

末広店

マサキマツシマプレミアム2017登場(^_^)v

皆さんこんにちは、ここ数日の雪の多さに若干心が折れそうになっている末広店の岩川です(^_^;)

今週から暖かくなるそうですが、雨が降るようなのでお出かけの際は足下には十分気を付けて下さい。

 

さて今回紹介しますのは…先日入荷しましたマサキマツシマプレミアム2017モデルです。

1マサキプレミアム2017

毎回好評頂いていますプレミアムコレクション今回のコンセプトはズバリ」「アンティークデザイン」 スタイリッシュとレトロが融合し上品な大人のレトロモダンスタイルになっています。

 

その中でも特に人気の出そうなMFP537モデルの2つのカラーをご紹介

2マサキプレミアム2017 3マサキプレミアム2017

左 1カラー グレーガンメタルグラデーション 右 2カラーガンメテルグレーグラデーション

4マサキプレミアム2017 5マサキプレミアム2017

この様にフロントからテンプルへと徐々にグラデーションしていきます、1色の状態よりも

より高級感が出てますね。

6マサキプレミアム2017 8マサキプレミアム2017

今までのマサキで特に人気のあったモデルを新たなコンセプトで作り上げたプレミアムコレクションいかがでしたか?

国内限定販売のため売り切れご免ですので、気になる方は末広店へ

 

それではまた次回~(^_^)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

本店

道新の夕刊にTonySameとLINDBERGが掲載されます!

170224____10d7

 

本店 谷本です。

 

題目にも書いたように

今日2/24(金)の道新の夕刊に

TonySameとLINDBERGが掲載されます。

 

image6at2x

 

数百種類のバリエーションから選べる豊富な

カラー&シェイプ。組み合わせ次第で貴方だけ

のオリジナルな1本をお作りする事ができる

LINDBERG -リンドバーグ- 。

 

Effectplus_20160221_154853

 

お好みに合わせて、貴方のお名前や

お好きな言葉を無料で刻印させて

いただきます。

 

Fotor_145603759525513

 

お買い上げいただいた方にもれなく

LINDBERGのグローブ or ルーペどちらかを

プレゼントいたします。(数に限りがございます)

 

本店のみの取り扱いとなっております。

この機会に是非ご覧下さいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>