メガネと補聴器
旭川・深川に8店舗
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • ホーム
  • メガネブランド
  • 補聴器
  • サービス
  • ショップ
  • 耳よりな情報
  • お問い合わせ

末広店

シャルマンeyesis再入荷です(^_^)

みなさんこんにちは末広店の岩川です。

もう2週間ほど前になりますが、休日を利用して丸瀬布に藤の花を見に行って来ました。

今月の頭に遠軽方面に雪が降ったとの事で一抹の不安もありましたが寒くなったことでまだ咲いてるのではないかと…

結果は…ほとんど散ってました(^_^;)

お出かけの時は事前のチェックは忘れずに

なんとか見られる写真↓↓

2藤花1藤花

 

さて、今回はシャルマンeyesisの再入荷のお知らせです。

eyesis1

シャルマン社独自のエクセレンスチタンのしなやかな掛け心地とテンプルの

パーツを前後させる事でしっかりとしたホールド感にも変更できる使い勝手

の非常によいフレームです。

1本で2通りの使い方の出来るので仕事、プライベートも選びませんよ。

興味のある方は末広店へ

それではまた次回(^_^)ノシ~

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

本店

大好評LINDBERG n.o.w第2弾!!

皆さん、こんにちは!本店 谷本です。

去年から取り扱いを始めたLINDBERG n.o.wも、たくさんの方にご好評いただき

ました。ありがとうございます。

先日、セールスの方が来ていただいたときに仕入れたn.o.wが入荷しましたので

その一部をご紹介したいと思います!

 

LINDBERG n.o.w シリーズ

フロントの形は35種類、フロントカラーは19種類、テンプルカラーは、なんと30種類以上!!

 

テンプルの形状は種類あり、テンプルの長さも130140150160

選択することができ、一番のポイントは名前を刻印することが出来ます!

 

ネジは一切使用せず、素材はチタンを使用しています。金属アレルギーのある方にも

安心して使っていただけます!

 

前置が長くなりましたが…

実際に選びながら、やってみましょう!

 

まずは、を選びます。

35種類全てを載せる事は出来ないので今回は6503の形を選択。

Fotor_146692719973328

次に、テンプルの形状を種類の中から選択します。

今回は写真中央の形状を選択。(長さは140mmで選択)

Fotor_146692822980799 Fotor_146692818133158Fotor_146692826600438

次にフロントカラーを選択。19種類あり悩む所ですが今回は

上の写真が黒なので、黒のグラデーションにしてみます。

Fotor_146692726284850

同じ形なのに、雰囲気が一気に変わりました。

次にテンプルカラーを選択。30種類以上あるカラー全ては

載せきれませんので、今回はシンプルにグレーにしました。

最後に、名前の刻印ですが、名前以外にも例えば

名前の頭文字だけを入れる方もいます。

以上で、完了となります。

注文いただいてから、およそ2週間くらいで

出来上がります。(配達状況によります)

 

店頭の商品で気に入ったものがあり、名前の

刻印が必要でなければ、レンズの在庫次第ですが

その日にお渡しすることも可能です!

 

テンプルカラーのサンプルもご用意しております!

是非、本店へお越し下さいませ。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

もっと読む >>

永山環状通り店

新型カラフル子供用gosh

みなさん、こんにちわ―

永山環状通り店・古屋です

今年も店舗前に、ベコニアマリーゴールド登場

さみしかった玄関も少し華やかになったかなぁ (*´艸`*)

image4

さて本日は gosh (ゴッシュ)ジュニア用をご紹介 ٩(ˊᗜˋ*)و

 

gosh 061 1 47

image5

image2

gosh 061 2 47

image6

image3

gosh 061 3 47

image7

image1

すごくカラフルで見ているだけで楽しくなります

国産フレームで高品質ですよ♪ 是非是非 店頭でお試し下さい!

 

それでは、皆さん、また次回まで
*˙︶˙*)ノ”

 

 

 

もっと読む >>

ウェスタン川端店

ellesseのスポーツサングラスなのです!!!

 

どうも、川端店 鈴木です\(´ε` )/

 

いきなりですが~

 

せいっ!!!!

image1 (6)image1

今回ご紹介する『ellesse』のスポーツサングラスの写真を

ねじ込んでみました。

 

もういっちょ・・・

 

どっせい!!!

image1 (4) image1 (5)

これは上記のサングラスのレンズを外して、度付き対応のインナーを

付けた状態です。

 

さらに・・・

 

よいしょっ!!!

image1 (7)image1 (8)

サングラスレンズを付けるとこんな感じになります。

 

このサングラスレンズですが・・・

 

せいやぁ!!!!

image1 (3)

こんな風に計5枚のレンズも付属もされてますので

状況に応じて使い分けも可能なのです。そのままサングラスとして使うも良し、度付きにするも良しのお買い得感満載のellesseスポーツサングラス。

気になった方は是非一度ご来店を~\(´ε` )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

アモール店

10万回の開閉してもツルが緩まないメガネ!!

アモール店福井です。

JAPONISMより今年の春に発表されました新商品、こちらです。

IMG_1634

”JAPNISM PROJECTIONシリーズ JP-023”です。

JAPONISMといえばフレームデザインの程よいボリューム感が定番ですが、こちらのPROJECTIONシリーズは

無駄をそぎ落としたデザインでシンプルさが特徴です。

IMG_1635IMG_1636

シンプルイズベストと言う言葉がピッタリと当てはまると思います。

このメガネのセールスポイントは、タイトルにも書きましたが「10万回の開閉テストをしても蝶番の

部分が緩まなかった」です!!

IMG_1637

この蝶番の部分はJAPONISM独自に開発した”ラダーヒンジ”といいます。ネジを使用しない特別な機構と

なっています。

僕の場合で、メガネを常用してまして1日どれ位ツルをたたむか数えましたら大体5~6回位かなと。

これで計算しますと、、、年間約2200回と言うことで約45年間はツルが緩まない計算となります!

徹底した物造りの情熱や想いが伝わってきます。

ぜひお店に来て頂き開閉テストしてみて下さい。

 

もっと読む >>

フィール旭川店

貴方は、どちらのコンビメガネ?

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

最近天気が良くなく、北海道でも梅雨のようですね。

自転車通勤しているので、雨は辛いです。

 

今年の夏は猛暑なのに雨が多いみたいですよ。(  ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )悲しい・・・

 

❂❂❂❂   ❂❂❂❂   ❂❂❂❂

人気のクラシックフレームが入荷しましたので、ご紹介致します。

NOVA

IMG_20160618_113934

●NOVA  H-3019    col.2(アンティークゴールド/デミ) size.45

IMG_20160618_113425IMG_20160618_113459

70年代、一世を風靡したソフトセルフレーム

ソフトセルフレームの魅力は、

フロントのアセテートリムからメタルリムがチラリと見えて

高級感を醸し出すこと。

 

H-3019は、8角形のスクエアータイプ。他にはない玉型デザインです。

 

デミ柄のアセテートは肌に馴染んで浮きにくく、

リム・ヨロイ・ブリッジは、ミニ彫り仕様となっていて、

クラシカルな雰囲気を出すにはもってこいのデザインです。

 

✲✲ ✲✲ ✲✲ ✲✲

●NOVA  H-5005    col.9(ブラウンベージュ/ブラウン) size.50

IMG_20160618_113629IMG_20160618_113615

レトロなブロウタイプのサーモントは、掛けると目力がアップ。

最近は、男性だけでなく、女性にも人気が出てきています。

 

H-5005は、定番のウエリントン型のブロウタイプ。

 

60年代のトラディショナルな雰囲気を再現したフロントは、

ブラウンとベージュのアセテートを貼り合わせ、

角度によって裏面のベージュが見えるので、顔に馴染みやすくお洒落。

 

ヨロイやテンプル部分にはアクセントになる飾り鋲があしらわれています。

 

どちらともMADE  IN  JAPANでチタン製です。

NOVA     HAND  MADE  ITEM は、品質も安心。

それでは、また次回まで ( ╹◡╹)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

オススメのボストン型フレームのご紹介!

こんにちは!北彩都店太田です!

今回ご紹介するメガネはちょっと一風変わった

ボストン型のフレームをご紹介したいと思います!

 

こちらは「icon」というフレームです。

image1 (2)image1 (3)

品番 icon 512 2963

image1 (1)image1

 

 

品番 icon 512 2649

 

なんと言ってもこのデザインと

フレームカラーがとても斬新ですよね。

ボストンは気になるけれど、周りの方たちとかぶるから嫌だ。

掛け心地が良く、丈夫でオシャレなフレームを探しているなど、

ぜひこちらのフレームはオススメです!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

末広店

ハイカーブ眼鏡でも安心

こんにちは末広店の岩川です。

この頃、天気がはっきりしませんね(^_^;)

ですが、この天気ももうすぐ良くなってくる (はず) なので、今回は夏本番に向けてこちらのレンズを紹介します。

logo-nulux_rf_sportsmainvisual-nulux_rf_sports

せっかく新しく買ったサングラス(ハイカーブのもの)に度数を入れたら気持ち悪くて掛けられない…レンズを入れたらフレームカーブが無くなって見た目が悪くなったetc

そんな覚えがある方にはオススメです!!

フレームの形はそのままに見やすさ、快適さを追求した高品質レンズでカーブもこちらの3タイプから選べます。

rf_sports_img_01

ハイカーブの眼鏡は両眼視をした時の視線のズレから周りがぼやける事がありますが、このレンズは「左右眼視線ズレ補正」によりほとんど気にならなくなっています。

illust-nulux_rf_sports_appearance

illust-nulux_rf_sports_gaze1

もし、使わずに眠っているサングラス」をお持ちの方は、少々値段は張りますがきっと気に入ってもらえると思いますので気軽にご相談ください。

それではまた次回~(^_^)ノシ

 

 

 

もっと読む >>

本店

新作COACH入荷しました♪

0606

皆さん、こんにちは!本店 谷本です。

私事ではありますが、先日久しぶりに風邪をひきました。

風邪は、あなどるといけませんね…皆さんも、風邪が

流行っておりますので十分お気をつけ下さい!

飾り線 ライン

さて!前回のブログでもお話したように、先日札幌で行われた

展示会で、店長が仕入れてきた新作フレームが入荷しました

ので、今回もその一部をご紹介したいと思います!

 

Effectplus_20160612_181521

ブランドイメージが高いCOACHですが

今回入荷したCOACHは一味も二味も違います!

 

Fotor_146572347277650

なんといっても!

今回入荷したCOACHは、フロント部の

グラデーションが印象的な1本になっております。

セルフレームでありながら、グラデーションにする事で

めがねが主張しすぎず、且、自分らしさ、個性が出せる

そんな1本です。

 

【 Olive Brown Gradient/Olive 】

Fotor_146572257947748

テンプルサイドは、シンプルに【 COACH 】の

ロゴのみですが、だからこそ、フロント部の

グラデーションが、より引き立つ可愛い1本です。

 

Purple Brown Gradient/Brown  】

Fotor_146572225579012

配色も絶妙な組み合わせ!

決して大きすぎない縦幅は、幅広い世代の方に

違和感無く受け入れていただけるレンズシェイプに

なっております!

 

上代¥21,000+税です。是非、この機会に本店

お越し下さいませ!お待ちしております。

 

Fotor_146572362725712

 

 

もっと読む >>

永山環状通り店

Let‘sウォーキング!

こんにちは、永山店の西間です。

段々と夏が近づいてきましたねー、暑がりなので夏は苦手なんですー><

虫もたくさん出てきますし、夜は暑さで寝苦しいしで辛い!そんな夏にもいい事もありまして汗をかきやすい時期になるので痩せやすい!(たぶん・・・)

最近ちょっとウォーキングも始めてみましてそれのおかげかは分かりませんが2kgは痩せれました!「今年中にあと3kgは痩せたいなぁ-ω-」

 

そんな中今回紹介するのは、同じようにウォーキングされる方、他にもマラソンやロードバイク等色々とおススメな商品です!

ellesse  ES-S110

DSC_0196 DSC_0195

見た目からしてスポーティな感じですね!フレームは超弾性樹脂により成型されていて軽く掛けやすいものとなっています。

インナーもセットなので度が必要な方でも不自由なく掛けれます!

DSC_0194

偏光タイプのスペアレンズもセットになっています!天気によって掛け分けもできますねー^^

少しでも興味のある方、ぜひぜひ見に来て下さいねー、お待ちしてまーす♪

 

 

もっと読む >>