メガネと補聴器
旭川・深川に8店舗
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • ホーム
  • メガネブランド
  • 補聴器
  • サービス
  • ショップ
  • 耳よりな情報
  • お問い合わせ

永山環状通り店

新型vividmoon入荷しました

皆さん、こんにちは

永山環状通り店・古屋です。

本日は、vividmoon シリーズ34作目 をご紹介します。

 

Vivid=鮮やかな Moon=月(月は女性の象徴)

vividmoonというネーミングには

「眼鏡を掛けても、女性は『鮮やか』でいて欲しい」

という思いが込められています。

 

表面のカッティングと金属芯、ステンドが重なり合い、

奥行き感のあるテンプル(つる)が印象的。

横顔を艶やかに彩るセル(プラスチック)フレーム

 

vividmoon 11803 040(ブラック/クリア/ピンク)

image2

image090-1

vividmoon 11803 090(ブラウン/クリア/グリーン)

image1

image040-1

サイドの内面に鮮やかな色(ピンクや緑)が施され、

今までにない雰囲気です。

是非、店頭でお試し下さい!

もっと読む >>

ウェスタン川端店

可愛いだけじゃないフレーム!

 

皆さんこんにちは 川端店 吉田です。

 

日中暖かくなってきたので油断して薄着で外出するのですが

夕方には寒くなっていて薄着をした事を後悔します(´ー`)

 

まだまだ昼夜の寒暖差があるので気を付けなければいけませんね。

 

今回ご紹介させて頂くのはこちら!!

 

IMG_6753

 

Putri(プトゥリ) 851 4番カラー 52サイズ です。

 

ブランド名にもなっている『プトゥリ』という言葉は

インドネシアの言葉で「プリンセス」や

「可愛い」という意味を持つ言葉です。

 

こちらのフレーム、前枠の花柄がオシャレです。

全面に入っているわけではなく一部分なので主張しすぎませんし

色使いも派手すぎず、

全体的に上品な仕上がりになってます♪

 

そして、ただ可愛いだけではなく

機能性もバッチリなんです!!

 

スムーズな開閉ができて、緩みにくいフラット丁番を使用。

また、前枠はチタンの型抜きで作られているので

しっかりとした作りになっています。

 

日本の技術が沢山詰まったPutriのフレームを見に

是非ご来店下さい!お待ちしております。

 

それではまた次回まで( ´ ▽ ` )ノ

もっと読む >>

フィール旭川店

marimekko《ウニッコ柄》再入荷♫

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

暖かい日が続いて、やっと春がやって来ましたね。

桜前線も北海道に上陸しつつあります。

 

先日の休みに男山自然公園へカタクリの花を見に行きました。

まだまだ満開ではなかったですが、とてもきれいでした。

来週末位には満開になるみたいです。

DSC_0469DSC_0468

すみません。上手くとれませんでした。(  ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

☐☐☐☐ ☰☰☰☰ ☐☐☐☐ ☰☰☰☰ ☐☐☐☐

 

marimekkoのフレームを再入荷しました!!

今回はその中で、代表的な柄として前々回ご紹介した

▊ ウニッコ (ケシの花) 柄  ▊ を施した2本 をご紹介致します。

 

marimekko 32-0006     col.1(ミルキーブラウン) size.47

IMG_20160423_135034IMG_20160423_134742

流行りのボストンタイプのレンズ玉型。

ベージュのグラデーションで、柔らかなカラーが魅力的です。

テンプルに可愛らしい色のウニッコ柄。春の装いにピッタリな1本です。

 +   +   +   +   +   +

 

marimekko 32-0007     col.3(グリーングラデーション)     size.47

IMG_20160423_134944IMG_20160423_134707

少し特徴のあるレンズ玉型で、

上部がグリーン 、下部がグレーのツートンカラー。

テンプルには、白のウニッコ柄。かなりお洒落なフレームです。(*’∀’人)

 

どちらもテンプルの外側にウニッコ柄を用いているので、

注目度もアップ↑↑。

あなたならどちらを選びますか?

 

それでままた次回へ(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

春うららですね・・・。

皆さんこんにちは北彩都店太田です。

最近まで寒かった気温もようやく温かくなって春らしくなってきましたね!

先日、本州に住んでいる僕の友人がお花見に行ったそうで、

そのときの写真を撮って送ってくれました。

image1 (5)

いやぁ、、とても綺麗ですね。

ちなみに旭川の桜開花予想は4月30日だそうですね。

去年行けなかったので今年こそお花見に行きたいです・・・。

 

さて、今回ご紹介するメガネは

新型のPlusmixです!

image1 (4)image1 (3)

品番 13550

image1 (1)image1 (2)

品番 13549

 

春夏新作モデルはファイアーアンドアイスをシーズンテーマにしているそうで、

テンプルのデザインは氷の結晶の隆起を表現しているそうです。

横はベーターチタンを使ったバネが効いて、

圧迫感が少なく掛け心地もいいですよ。

是非、北彩都店へご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

末広店

揃えてみてはどうでしょう

皆さんこんにちは末広店の岩川です。

寒い日が続いていますね、雨が降ったり雪が降ったり…

桜前線の停滞が気になってしょうがない今日この頃…(^_^;)

 

さて、今回紹介しますのはこちら↓↓1ヴァンキッシュ

VANQUISH(ヴァンキッシュ)です。

2005年にスタートしたメンズファッションブランドでアパレルやバッグ、シューズ、アクセサリーまで扱っています。

スッキリしたデザインですので仕事でもプライベートでも使いやすいですよ。

バッグや服などお持ちの方は眼鏡も揃えてみてはいかがですか。

それではまた次回(^_^)ノシ

 

もっと読む >>

本店

久しぶりに店長登場です!

 

皆さん、こんにちは!本店 谷本です。

4月も中旬ですが…寒い日が続きますね。

風邪は引かれていませんか?

外出の際は、温かい格好でお出かけ下さいね!

今回も新作メガネが入荷しましたのでご紹介

したいと思います!

 

飾り線 ライン

Effectplus_20160418_135301

BURBERRY - バーバリー -

 

シンプルで癖のないBURBERRYは、幅広い

年代層の方に掛けていただけます。

オンオフ関係なく掛けれますので、1本で

プライベート仕事も掛けて行きたいという

方には嬉しいメガネではないでしょうか!

 

【 店長着用モデル 】

BURBERRY 2207 3544カラー 55サイズ

Fotor_146095654382168

フロント部は、薄いグレーですので、セルフレームで

ありながら、主張しすぎないデザインに

なっております。

Fotor_146095595461032

テンプルサイドにあしらわれた、BURBERRYの

チェックをイメージしたカラーリングが、ポイントです!

 

 

BURBERRY 2207 3002カラー 55サイズ

Fotor_146095659448978

こちらは色違いの茶色になっております。

同じ形でも、だいぶイメージが変わりますので

是非、店頭で掛け比べてみて下さいね!

 

Fotor_146095544253980

この他にも、BURBERRY入荷していますので

気になった方は、是非本店へ!

 

お待ちしております。以上、本店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

永山環状通り店

便利なHazukiにNewタイプ

こんにちは、永山店の西間です。

突然ですが1ヶ月ほど前でしょうか、スマホを落として画面上部が割れてしまいましたToT

IMG_0278

買ってからまだ1年位なんですが買い物の帰りにポケットから落としてやっちゃったーって感じです・-・;

修理金額もそこそこするのでとりあえずそのままあと1年位使いますが皆さんはケータイやスマホ落とさないように気をつけて下さいね!

 

さてさて今回はスマホやタブレット等をよくお使いの方に朗報です!

CM等でも紹介されているハズキルーペに新型が追加されました^^

DSC_0185

左が従来品で右が新型になります。

今までの物と比べるとかなりコンパクトになっています。これなら携帯するのにも便利かもです^^

倍率は1.6倍から1.32倍に変更されていてブルーライトカットもついています!

ケータイショップに行った時にタブレット購入者も増えているという事なので目を

疲れにくくする為にも是非見に来て下さいねー^^ノ

 

もっと読む >>

ウェスタン川端店

❀O&Xのご紹介❀

 

皆さんこんにちは。川端店 吉田です

 

やっと自転車を出して乗り始めたのですが

 

久しぶりに乗ると凄く疲れました。

 

冬の間に運動するのを怠りすぎた様です・・・・

暖かくなってきたので適度に運動しようと思います(´ー`)

 

今回ご紹介するのはこちら!

O&X  NEWYORK  です。

 

IMG_6687

OT-8040J 5番カラー 55サイズ

単色の紺に見えますがテンプルの部分には

帯状に模様が入っています。

 

IMG_6688

OT-8040J 1番カラー 55サイズ

外から見ると黒ですが

こちらはテンプルの内側に綺麗な模様が入っています。

 

どちらもテンプル、フロント共にツヤがあり

高級感のあるデザインになっております。

 

MADE in JAPANで

作りも掛け心地もよくオススメのフレームです。

 

シンプルな中にもこだわりが詰まっている

O&Xのフレームを見に、是非ご来店下さい!!!

お待ちしております!

 

それではまた次回まで( ´ ▽ ` )ノ

もっと読む >>

フィール旭川店

ラグジュアリーブランドのアイウェアは、いかがですか?

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

もうすっかり春ですね。

 

皆様、タイヤの交換は すませましたか?

私は、まだ冬タイヤのままです。

まだ路面が凍結するのではないかと不安で出来ません。(笑)

 

近々交換しようと思っております。

 

✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠

今回は、可愛らしい商品を紹介致します。

 

yjimageYG2XPJAI

Salvatore Ferragamo( サルヴァトーレ・フェラガモ )

イタリアの靴職人だったフェラガモが興したブランドです。

王侯貴族も愛した気品と格調高いデザインは、

現在でも多くの人に愛されています。

 

IMG_20160410_100844

SF 2742A     col. 216      size 53

印象が柔らかなイメージの オーバル型レンズシェイプで、

どのシーンにも対応できるデザインです。

 

IMG_20160410_100816

フロントはライトブラウン

テンプルがローズピンクで、オシャレ度をアップ。( ╹◡╹ )

 

フェラガモの代名詞であるモチーフ《ガンチーニ》を

丁番に使用し、ブランドをアピール。

ラグジュアリーな空気感を楽しめるアイウェアとなっております。

 

MADE  IN  ITALYですが、アジアサイズの鼻盛パッドで

日本人でも掛けやすく、専用ケースも付いています。(๑ˆOˆ๑)

 

その他 多数ございますので、是非見に来て下さいね( ╹◡╹)ノ゙

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

キリン柄(!?)メガネ

 

 

こんにちは。北彩都店の広路です。

暖かい日も多くなってきて、お出かけするのも楽しみになりますね♪

先月ですが、何年か振りに動物園に行ってきました。

まだ寒かったですが、久しぶりの動物園で癒されてきました~(*’v’*)

 

そこで今日は、動物園でも人気な『キリン』をモチーフにした

メガネのご紹介です☆

 

北彩都店にて人気急上昇中の『Less Than Human』より

 

1460092477986

Panchira -03 カラー 9610K

 

そして、

1460092470653

Gattaca カラー 5188K      です!

 

わかりにくい写真になってしましましたが・・・

Panchiraは「やや角ばって」いて

Gattacaは「丸み」があります。

 

雰囲気に合わせて形を選んでもOK

黄色キリン感強すぎるから黒にする!でもOK

オシャレでは周りと差をつけたい方にもOK

大好きな人とお揃い♡でもOK

 

ぜひぜひ北彩都店にも『キリンさん』を見に来てくださいね~・・・(笑)

お待ちしてます\(*^▽^*)/♪

 

 

 

 

 

もっと読む >>