メガネと補聴器
旭川・深川に8店舗
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • ホーム
  • メガネブランド
  • 補聴器
  • サービス
  • ショップ
  • 耳よりな情報
  • お問い合わせ

フィール旭川店

あなたにお似合いの丸メガネは?

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

今年の2月は、雨が降ったり雪が降ったりで何かと忙しい月ですね。

まだまだ雪が残っており、気温も低いので、春は遅くなりそうですね。

皆様お身体にお気をつけ下さいませ。

 

✖✖✖✖✖✖✕✕✕✕✕✕✖✖✖✖✖✖✕✕✕✕✕✕

今回紹介するのは、当店おススメの丸メガネです。

 

NOVA  HAND MADE ITEM

IMG_20160227_101919IMG_20160227_101105

H-448 col.3 size44

メタルラウンドフレーム。

一山タイプで、ブリッジに鼻盛りプラスチックパーツを付け

掛ける方の鼻の高さに合わせて着脱可能となっています。

 

スパルタテンプルはβーTITAN 仕様で掛け心地は抜群です。

パーツ各部分に唐草模様入りでお洒落なデザインです。(๑>◡<๑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BJ CLASSIC

IMG_20160227_101932IMG_20160227_101247

COM-108S  col.2     size45

メタルのフロントにプラスチックのテンプルを合わせた

コンビネーションラウンドタイプフレーム

 

リムに七宝を施した色気あるモデルで、

智部分には昔懐かしい‘‘ だるま智 ’’ を採用し

古き良き時代の技術をふんだんに使い、造りこんだ

昔ながらの職人気質なフレームです。(๑・`◡´・๑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wabi Sabi

IMG_20160227_101946IMG_20160227_101223

WS-15113 col.082   size43

日本独自の美意識をあらわす表現『わびさび』

日本家屋の佇まいをテンプルデザイン、フレームカラーで表現した

フロントチタン、テンプルはアセテート製の丸メガネです。

 

テンプルはプラスチックでありながら

まるで『木』の質感・色調の加工がされ、美しい和を表現している

デザインです。(๑☉ᴗ☉)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3本とも日本製です。

品質も掛け心地も安心して頂けます。

IMG_20160227_101738

さぁ、あなたはどのフレームがお似合いになるでしょうか?

その他のデザインも多数ございますので、

是非見に来て下さいね。(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

ゴムゴムの実を食べたフレーム(笑)

みなさんこんにちは!

最近アニメのワンピースに再燃し始めた北彩都店太田です!

アニメって一度はまると見続けちゃうものですよね・・・。

見てたらつい書きたくなってへたくそながら書いてみました!笑

さて、今回僕がご紹介するのは、

DUN(ドゥアン)というフレームでございます。
image1 (1)
品番 2070
このフレームはゴムメタルという合金をつかっていて、
金属自体は柔らかいのですが、
高強度で弾力性が強く、一度掛けるとファンになるお客様がいるくらい
掛け心地がいいフレームです。〔注:ルフィーの腕みたいにはなりません。〕
image1 (2)
品番 2039
ワンピースも一度漫画をみるとファンになりますよね。
掛け心地を実感してドゥアンのファンになってください!
お待ちしております!

もっと読む >>

末広店

☆マサキプレミアムコレクション2016登場☆

皆さんこんにちは末広店の岩川です。

まず、最近の天気ついて一言 雪降りすぎ!!(`Д´)(`Д´)

ベタ雪の除雪作業の恐ろしさを痛感しております(腰痛持ちには地獄ですOrz)

あんまり張り切ってやり過ぎると腰やっちゃうので気をつけて下さい。

 

さて今回は…皆さんお待ちかねのマサキマツシマプレミアム2016の紹介です!!

待ってましたの方もそうで無い方もまずはご覧になって下さい。

今回のコレクションでも特に高インパクトでイチオシ商品です↓↓

1MFP536MFP536

最近のマサキで多くなったフロントGoldテンプルWhiteのフレームですが

2MFP536

テンプルにGoldの模様(トライバル柄?)が施されてよりシャープでカッコイイ感じに仕上がってます。

プライベートでも大活躍すること受け合いの今回のコレクションこの他に4型入荷しました、国内限定発売の為売りきれの場合はご容赦ください。

それではまた次回(^.^)/~~~

もっと読む >>

本店

新作メガネ続々入荷 - LINDBERG編 -

img_0

皆さん、こんにちは!本店 谷本です。

先週は 【 が待ち遠しくなるメガネ 】 ということで

AKTTO - アット - を、ご紹介しましたが

今回は LINDBERG -リンドバーグ- の新作が入荷

しましたので、ご紹介したいと思います!

飾り線 ライン

 

 

● 子供がかける初めてのメガネだから、丈夫なほうが

良いけど、どんなのが良いか分からない…。

● 子供が好きな色のメガネが見つからない。

● おしゃれよりも、掛け心地( 軽さ )を求めたい。

 

そんなお母様、お父様に朗報です!

Fotor_145603759525513

LINDBERG Kid/teenシリーズは

多彩なカラーバリエーションの中から好きな色

お選びいただけます。

【 細くて華奢に見える… 】 というお声も

ありますが、心配ごむようです!

チタニウムワイヤ-の高い柔軟性と、強度により

多少、乱暴に扱っても問題ありません。

ネジを一切使用せず、素材はニッケルを含まない

ので、金属アレルギーのあるお子様にも安心して

かけていただけます!

 

ちなみに…

Fotor_145603820534032

 

LINDBERG air titanium/rimシリーズは

大人の方にも、かけていただけるシリーズに

なっております。レンズの形も豊富ですので

気になった方は是非、あなただけの1本を

探してみて下さいね。

飾り線 ライン

 

● 軽いメガネが良いけど、ツーポイントフレ-ムや

メタルフレームだと、なんだか物足りない。

● おしゃれよりも、シンプルが良い。

● 自分だけのメガネがほしい。

 

そんな、あなたに朗報です!

Effectplus_20160221_154853

LINDBERG n.o.wシリーズは

フロントは樹脂で、薄さはわずか2mm

重さは2.3gという驚異的な軽さです。

ネジは一切使用していません。

飾りはなく、シンプルで軽く、かけやすさを

追求したメガネになっております。

フロントとテンプルは、多彩なカラバリエーションの

中から、自由に選ぶ事が出来ますので

組み合わせは自由!あなだけの1本を

カスタマイズしてみませんか?

 

ちなみに…

Fotor_145603676618764

 

店長一押しモデルがこちら!

LINDBERG n.o.wシリーズ  6512 C14/10

無駄を省いた洗練されたデザイン。落ち着いた

雰囲気でかけられる、このモデルは場所関係なく

かけていただけます。是非、かけてみてください。

飾り線 ライン

 

● セルフレームよりも、ツーポイントフレ-ムが好き。

● ツーポイントフレームは好きだけど、レンズが直ぐ

ゆるむから、ゆるみにくいメガネを探している。

● とにかく軽いツーポイントフレ-ムを探している。

 

そんな、あなたに朗報です!

Fotor_145603839158865

LINDBERG  2000Spiritシリーズは

ネジを一切使用していません。

なので、レンズがゆるむ事が少なく、素材は

柔軟性の高いチタンを使用することで、驚きの

軽さを実現しました。

ブリッジと、テンプルは多彩なカラーバリエーション

の中から選ぶ事が出来、レンズの形も自由

変えれます。テンプルのデザイン(形状)も色々

ありますので、自分だけの1本をカスタマイズ

してみませんか?

飾り線 ライン

 

LINDBERGシリーズは全て、テンプルにあなたの名前を

刻印することが出来ます。その際、日にちを

いただきますが、世界にたった一つの

あなだだけのメガネが出来上がります。

自分の好きなを選んで、自分の好きなと組み

合わせる事が出来るLINDBERGが気になった方は

是非、本店に見に来て下さいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

永山環状通り店

今回の新商品☆

こんにちは、永山店の西間です。

旭川は来週も雪がしばらく続くようで大変な時期ですよね~。

僕も運動不足がたたってか雪かきのあとはいつも腰が痛くなってしまいます^^;

友人も雪かきでギックリ腰になってしまったようなので皆さんもお気をつけ下さい!

 

さて今回、ご紹介させていただくのはルーペです!

DSC_0171

パッと見ると普通のルーペなんですが・・・

DSC_0172

起き上がってスタンド型になるんです!

これなら手が塞がる事無く作業も出来ますし、読み物でページをめくったりするのにも困らないのではないでしょうか?1個あれば家族皆さんで使えて便利です!

ぜひ見に来て下さいね~♪お待ちしてま~す(^^ノシ

もっと読む >>

ウェスタン川端店

メガネケース☆

 

 

皆さんこんにちは。川端店 吉田です

 

気温が上がり、雪が解けてきたと思いきや

一気にまた寒くなり、雪も降り出し・・・・

春はまだまだ遠そうだなぁと実感しました(´ー`)

 

今回はメガネケースをご紹介します!

IMG_6301

 

全部有名で人気のキャラクター達ですね。

特にキャラクター物は人気が高く、入荷してもすぐに

売れてしまいます(^O^)

 

メガネを購入したときについてきたケースが壊れてしまった

何となく気に入ったケースが無い・・・などでお困りの方!

 

キャラクター物も、そうでは無いシンプルなメガネケースも

多数取り揃えておりますので、お気に入りを是非見つけてください♪

 

ご来店お待ちしております!

それではまた次回までヽ(´▽`)ノ

 

 

 

もっと読む >>

フィール旭川店

❂不思議な魔力を持つメガネフレーム❂

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

最近、気温が高く暖かい日々が続いて、

雪がとけ、少し歩きにくくなりつつあります。

皆様気をつけて下さいませ。

✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶

さて今回は、昨年11月に紹介しました《 Tiーfeel 》の続編です。

Ti-feel は、

フロントを一枚のチタン板をくり貫いた一体成型のフレームで、

チタンを感じるというコンセプトに基づいてつくられています。

 

その中で今回ご紹介するのが、

Ti-feel  CHAO(チャオ) です。

IMG_20160213_123027

 

フレームは小ぶりですので、瞳を大きくみせてくれると

共に、知的な印象を与えてくれます。

また、レンズを非常に薄めに加工することが可能です。

 

以前女優さんがドラマで着用していた事で、話題となり

Ti-feelの中でも今だ人気のあるフレームです。(๑•̀ㅁ•́๑)✧IMG_20160213_123159

 

カラーバリエーションも多く、男女を問わずご愛用して頂けます。

純国産で、素材は軽く、丈夫なチタンですので、

安心してかけて頂けます。٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

 

その他のデザインも多数ございますので、見に来て下さいね。( ╹◡╹)ノ゙

もっと読む >>

ウェスタン北彩都店

元気に!可愛く♡こどもメガネ☆

こんにちは~♪北彩都店の広路です。

2月ももう中盤に近づき、新生活の準備も進めているころでしょうか?

時期的にも学生さんのお客様が増えてきていますので、

今日は小さなお子様から、

大人に近づいたお兄さん、お姉さん向けのメガネをご紹介したいと思います。

文章よりもどんなメガネがあるのか知りたい方向けに、

写真多めで載せていきます♪

 

まずは小さなお子様向けメガネ↓↓

145515832921314551583203771455158352442

 

お兄さん・お姉さんメガネ↓↓

145515835942614551583657951455158312824

機能性に優れているメガネやデザイン性抜群なメガネ・・・。

どれにするか迷ってしまいますが、お気に入りの1本が見つかると思います♪

写真に載せたブランドも種類は他にもありますし、載せていないブランドも

たくさんご用意してますので、ぜひ足をお運びください(❛▿❛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

末広店

新作レンズのご案内

こんにちは末広店の岩川です。

日中だんだん気温が上がってきて運転し易くなってきましたね。

かわりに夜がツルツルで怖いですが…昼間の感覚で運転してしまうのでしょうか、最近事故をよく見ます。夜の運転は気を付けましょう。

 

さて今回は、HOYAさんより新しいレンズが発売されましたのでそちらの紹介したいと思います。

logo-jsi

HOYAさん独自のBOOM individual設計により中間と近方見やすくなった遠近両用レンズです。

56-jsi_appearance

遠近両用を使っているけどパソコン作業が辛い、中近持っているけど掛け外しが面倒、なんて方多いと思います。

このレンズは遠近両用ですので運転にもお使い頂けますし、中間と近くの視野が広くなっていますのでパソコン作業も楽に見えます。

運転は通勤だけで仕事がほぼパソコン作業なんて方には特にオススメですよ。

お選びになったフレームによって最適なレンズに設定するindividual設計で

あなただけのOnlyOneのメガネをお作りできます。

興味のある方は是非ご相談下さい。

それではまた次回(^.^)/~~~

もっと読む >>

本店

新作メガネ続々入荷!- AKITTO偏 -

 

090320sumomo-siro-tate

皆さん、こんにちは!本店 谷本です。

最近流行しているインフルエンザ。皆さん大丈夫でしょうか?

寒い日が続き、はまだまだ遠いですが、今回は春が

待ち遠しくなる新作メガネが入荷しましたので、ご紹介します!

 

飾り線 ライン

Fotor_145482721079426

AKTTO 2016年 stコレクション -

可愛いけれど、すぎず、ほんの少しの色気も取り入れながら

掛け心地の良さと、質感の良さが自慢のAKITTO-アキット-は

もちろん、すべて国産です!

2016年新作モデルは、従来の人気の型も取り入れながら

最新技術を使ったシリーズが、一押しです!

今回は、その中の一部を、ご紹介します。

 

飾り線 ライン

Fotor_145482584015121

AKITTO sof  - ソフ  -

店長一押しモデル 【 AKITTO sof BRカラー 52サイズ 】

( 写真 真ん中のメガネです )

アセテートのブロー部に、最新の印刷技術で【 】を印刷しました。

印刷って、剥がれるんじゃ…と、心配されるかもしれませんが

マイナスドライバーで引っ掻いても、丈夫だそうです!

猫の目のような【 キャットアイ 】を、日本人女性に合うように

アレンジした、このシリーズは是非掛けていただきたい一品です!

 

飾り線 ライン

Fotor_145482677301067

AKITTO cel-sun

硬質なセルロイドを使用した、このサングラスは一見シンプルですが

掛ける女性の事を考えた、掛け心地の良いサングラスになっています。

サングラスは初めて、という方にも、サラリと掛けていただける一品です。

レンズの縦幅もあり、サングラスとしての役割もきっちりこなします!

季節関係なく、サングラスは必需品ですので、お勧めです。

 

他にも、ブログで載せきれていないAKITTO-アキット-が沢山

ありますので是非、見に来て下さいね!

 

AKITTOが気になった方は、【 AKITTO 】と検索すると

ホームページが見られますので、是非見てみて下さい。

 

以上、本店でした。

飾り線 ライン

 

 

 

もっと読む >>