メガネと補聴器
旭川・深川に8店舗
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • ホーム
  • メガネブランド
  • 補聴器
  • サービス
  • ショップ
  • 耳よりな情報
  • お問い合わせ

フィール旭川店

クールでお洒落≪FURLA(フルラ)≫入荷

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

行楽シーズンがやってきましたね。ラベンダーはもう満開だそうです。

熱いですので、水分補給は忘れずね。

 

✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺✺

さて今回は、FURLAを紹介します。

 

1927年にイタリアにて創業。

furla-121745

バックやシューズ、アクセサリーといった製品を

世界中に展開し、ハイレベルなエレガンスとクオリティを堅持。

レディースコレクションを中心に展開する歴史あるブランドです。

 

フルラのメガネは、常に革新的でありながらも、シンプルで上品

かつエレガントなスタイルを特徴とする商品を提案しています。

 

IMG_20160714_184731

✣ 今回紹介する2本は、日本人の顔にもフィットする、

ノーズ(鼻盛り)が高めのアジアンフィットモデルです。

 

●VFU-065J       col.0722(べっ甲柄ブラウン/ライトブラウン)

IMG_20160714_184845

丸みのあるウエリントンタイプ。

FURLAのバッグ《CHERIE》のフラップに付いたメタルバーを

ポイントとした、バイカラーのテンプル。

IMG_20160714_184604h08861_5

べっ甲柄のブラウンがソフトで、シーンや服装を選ぶことなく

オールマイティに掛けていただけます。(*˘▿˘*)

 

●VFU-068J       col.0ACL(ブラウンホワイトハバナ)

IMG_20160714_184655IMG_20160714_184623

小ぶりのウエリントンタイプ。

テンプルのストレートメタルバーが特徴のクールなモデル。

 

フロントのホワイトハバナが、他にはないカラーで、インパクト大。

個性を出し、お洒落に掛けたい方に。(^ω^ )♫

 

どちらのメタルパーツもFURLAのロゴ入り。

 

気になる方は、フィール店へどうぞ。

それでは次回へ。(๑╹◡╹๑)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

フィール旭川店

〚大人かわいいフェイスフォント〛の登場

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

気温の高い日が続き、いよいよ夏のシーズンになりますね。

皆様、水分補給を忘れずに熱中症にはお気をつけ下さいませ。

 

✽✽ ✽✽ ✽✽ ✽✽ ✽✽

さて今回は、新型の FACE FONTS (フェイスフォント)をご紹介します。

logo_facefonts

フェイスフォントといえば、独自のフローティング構造が特徴です。

そのなかで、今回の新型は、女性にも◎な柔らかなウエリントン型

 

  FF-350      col.03     size 49

IMG_20160702_110124

シートメタルのフロントは、

メタルシートとレンズ部リムが独立しているデザインです。

 

上から見るとその構造がわかります。(๑╹ᆺ╹)

IMG_20160702_145238

 

フロントメタルは、βチタンを採用し、軽量で柔軟性があり、

細身のテンプルと合わせて柔らかな掛け心地なのが魅力的です。

 

IMG_20160702_105716

紹介したフレームは、表面がカーキ、裏面が金色マット。

異なる色を用いたカラーリングがお洒落。(❛ᴗ❛人)✧

 

女性の方が掛けて大人かわいいデザインになっています。

是非体験しに来店して下さいね。

それでは次回へ(*´◡`)ノ

 

 

 

 

もっと読む >>

フィール旭川店

貴方は、どちらのコンビメガネ?

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

最近天気が良くなく、北海道でも梅雨のようですね。

自転車通勤しているので、雨は辛いです。

 

今年の夏は猛暑なのに雨が多いみたいですよ。(  ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )悲しい・・・

 

❂❂❂❂   ❂❂❂❂   ❂❂❂❂

人気のクラシックフレームが入荷しましたので、ご紹介致します。

NOVA

IMG_20160618_113934

●NOVA  H-3019    col.2(アンティークゴールド/デミ) size.45

IMG_20160618_113425IMG_20160618_113459

70年代、一世を風靡したソフトセルフレーム

ソフトセルフレームの魅力は、

フロントのアセテートリムからメタルリムがチラリと見えて

高級感を醸し出すこと。

 

H-3019は、8角形のスクエアータイプ。他にはない玉型デザインです。

 

デミ柄のアセテートは肌に馴染んで浮きにくく、

リム・ヨロイ・ブリッジは、ミニ彫り仕様となっていて、

クラシカルな雰囲気を出すにはもってこいのデザインです。

 

✲✲ ✲✲ ✲✲ ✲✲

●NOVA  H-5005    col.9(ブラウンベージュ/ブラウン) size.50

IMG_20160618_113629IMG_20160618_113615

レトロなブロウタイプのサーモントは、掛けると目力がアップ。

最近は、男性だけでなく、女性にも人気が出てきています。

 

H-5005は、定番のウエリントン型のブロウタイプ。

 

60年代のトラディショナルな雰囲気を再現したフロントは、

ブラウンとベージュのアセテートを貼り合わせ、

角度によって裏面のベージュが見えるので、顔に馴染みやすくお洒落。

 

ヨロイやテンプル部分にはアクセントになる飾り鋲があしらわれています。

 

どちらともMADE  IN  JAPANでチタン製です。

NOVA     HAND  MADE  ITEM は、品質も安心。

それでは、また次回まで ( ╹◡╹)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>

フィール旭川店

〝軽くて華やかなフレーム”

こんにちは フィール店 坂谷内です。

最近天気があまり良くなく気温も上がりませんね。

先月と違って寒い日が続いていますので、

皆様、体調にはお気をつけ下さいませ。

▓ ▓   ▓ ▓   ▓ ▓   ▓ ▓   ▓ ▓

さて今回は、リムレスフレームの【 Flair (フレアー)】を紹介します。

IMG_20160602_174233

ネジ類を用いずに特殊なナイロン糸でレンズを固定し、

リムレスフレームの泣き所である、レンズ留めの箇所のガタツキが

おきにくいのがポイントです。

IMG_20160602_173102

更に、医療分野で開発された

特殊なステンレス合金〝バイオスティール″を素材としている為、

形状安定性と対腐食性に優れ、

チタンの約2倍の弾力性、軽量性のあるフレームです。

 

●Flair 616    col.379

IMG_20160603_10065556

楕円をモチーフにしたテンプルデザインで、

落ち着いた茶色に緑色がアクセントになっていて綺麗ですね。(*^^*)

 

●Flair 614    col.813

IMG_20160603_1004582

特徴のある形をくりぬいたテンプルデザインで、

上品な印象の紫色をベースに表面がピンクと、

2色になっているのがお洒落ですね。(ˊᗜˋ*)

 〇  〇  〇  〇  〇  〇  〇 

 

ドイツ製ですが、日本人でも掛けやすい設計になっています。

 

その他にも多数ございます。是非見に来て下さい。(๑❛ᴗ❛๑)

それでは次回まで。

もっと読む >>

フィール旭川店

『行楽シーズンにかかせないアイテム』

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

初夏らしく気温が上がり、行楽シーズンになってきましたね。

そんな行楽シーズンにおススメな商品を紹介します。

*****---*****---*****

VixenLogo2004-M◆ 双眼鏡 ◆

IMG_20160521_123034

コンサート・スポーツ観戦・アウトドアレジャーなど

これからのシーズンは楽しみがたくさんあります。

その時にかかせないアイテムとして双眼鏡はいかがですか?(๑>◡<๑)

 

今回は、双眼鏡のスタンダードとも言える倍率8倍の2種類をご紹介します。

 

●アリーナH8×21WP  「POPでオシャレなのに機能も充実!」

IMG_20160521_122741

★ マルチコートによって高コントラストを実現。明るくてシャープな視野

対物レンズ面に3層の多層膜コーティングを施し光の損失を抑える

マルチコート採用。夕暮れ時、曇天時、暗めの場所にも適します。

 

★ 嬉しい軽量  重さ約210g。

女性の手の中にもすっぽり収まる9cmに満たないコンパクトスタイル。

 

★ 雨でもOKの防水仕様! 雨天の屋外ライブや街歩きにも安心。

 

★ 丈夫なアルミダイキャストボディ

耐久性に優れて丈夫なアルミダイキャストボディを採用。

多少の衝撃には負けません。

 

◎ 野外スポーツ観戦やライブから散歩・トレッキング・キャンプなど

アウトドアレジャーにオススメです。

━━━━━   ━━━━━   ━━━━━ 

●アリーナM8×25 「倍率と明るさが自慢のハイ・スタンダード」

IMG_20160521_122908

★ 倍率8倍で9.6の明るさを実現  (※アリーナH8×21WP:明るさ6.8)

室内・屋外を問わず、様々なシーンで活躍します。

 

★ マルチコートによって高コントラストを実現。明るくてシャープな視野

 

★ 目が疲れにくいハイアイポイント設計

長時間のぞいても疲れにくい。お芝居にもオススメです。

メガネをかけたままでも違和感なく使用して頂けます。

 

◎ コンサート・ミュージカル・演劇鑑賞・スポーツ観戦などにオススメ。

ドーム球場の広さではおおいに役立ちます。

 

どちらとも安心のメーカー5年保証付。

『用途・目的』に合わせ、必需品としての双眼鏡選びを。(o˘◡˘o)

 

その他の種類もご用意しております。是非見に来てくださいね。( ●´ ▽ `● )ノ

もっと読む >>

フィール旭川店

”永遠に人気”のサングラス

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

今日は、ゴールデンウィーク最終日です。皆様は楽しみましたか?

私は1日だけ休みがありましたが、

あいにくの雨で行楽には行けませんでした。

 

ただ子供の希望で芦別市にある人気店に行ってきました。

家族はガタタンラーメンを 私はメガザンギ丼を食べました。

これが、メガザンギ丼です。量が凄く、お腹がいっぱいでした。( ・ㅂ・ )

DSC_0479

****** ****** ******* ****** ******

今回は、人気の Ray-Ban サングラスをご紹介します。

 

Ray-Banの代名詞である Wayfarer (ウェイファーラー)に

ニューモデルが登場しました。

IMG_20160507_113840✜ RB 2132F

New ウェイファーラー は、

従来よりフロントの天地幅をスリムにした、

スタイリッシュなシェイプとなっています。

 

鼻あて部を高めにしたアジア仕様で、

日本人の顔にフィットしやすく、

心地よい掛け心地と高いクオリティーに仕上がっています。(*^^*)

 

レンズは、Ray-Banサングラスお馴染みの

見やすく、キズにも強い ▮ 強化ガラスレンズ ▮ です。

 

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

col. 901 (ブラック) 【フレーム:ブラッグ/テンプル:ブラッグ】

IMG_20160507_114155IMG_20160507_114118

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

col. 6179 (マットハバナ)

【フロント:マットハバナ/テンプル色:ドーブオンブラウン】

IMG_20160507_114220IMG_20160507_113937

どちらも男女問わずお掛け頂けます。(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

気になる方は是非ご来店ください。

それでは、次回へ (*´▽`*)ノ

 

 

もっと読む >>

フィール旭川店

marimekko《ウニッコ柄》再入荷♫

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

暖かい日が続いて、やっと春がやって来ましたね。

桜前線も北海道に上陸しつつあります。

 

先日の休みに男山自然公園へカタクリの花を見に行きました。

まだまだ満開ではなかったですが、とてもきれいでした。

来週末位には満開になるみたいです。

DSC_0469DSC_0468

すみません。上手くとれませんでした。(  ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

☐☐☐☐ ☰☰☰☰ ☐☐☐☐ ☰☰☰☰ ☐☐☐☐

 

marimekkoのフレームを再入荷しました!!

今回はその中で、代表的な柄として前々回ご紹介した

▊ ウニッコ (ケシの花) 柄  ▊ を施した2本 をご紹介致します。

 

marimekko 32-0006     col.1(ミルキーブラウン) size.47

IMG_20160423_135034IMG_20160423_134742

流行りのボストンタイプのレンズ玉型。

ベージュのグラデーションで、柔らかなカラーが魅力的です。

テンプルに可愛らしい色のウニッコ柄。春の装いにピッタリな1本です。

 +   +   +   +   +   +

 

marimekko 32-0007     col.3(グリーングラデーション)     size.47

IMG_20160423_134944IMG_20160423_134707

少し特徴のあるレンズ玉型で、

上部がグリーン 、下部がグレーのツートンカラー。

テンプルには、白のウニッコ柄。かなりお洒落なフレームです。(*’∀’人)

 

どちらもテンプルの外側にウニッコ柄を用いているので、

注目度もアップ↑↑。

あなたならどちらを選びますか?

 

それでままた次回へ(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

もっと読む >>

フィール旭川店

ラグジュアリーブランドのアイウェアは、いかがですか?

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

もうすっかり春ですね。

 

皆様、タイヤの交換は すませましたか?

私は、まだ冬タイヤのままです。

まだ路面が凍結するのではないかと不安で出来ません。(笑)

 

近々交換しようと思っております。

 

✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠

今回は、可愛らしい商品を紹介致します。

 

yjimageYG2XPJAI

Salvatore Ferragamo( サルヴァトーレ・フェラガモ )

イタリアの靴職人だったフェラガモが興したブランドです。

王侯貴族も愛した気品と格調高いデザインは、

現在でも多くの人に愛されています。

 

IMG_20160410_100844

SF 2742A     col. 216      size 53

印象が柔らかなイメージの オーバル型レンズシェイプで、

どのシーンにも対応できるデザインです。

 

IMG_20160410_100816

フロントはライトブラウン

テンプルがローズピンクで、オシャレ度をアップ。( ╹◡╹ )

 

フェラガモの代名詞であるモチーフ《ガンチーニ》を

丁番に使用し、ブランドをアピール。

ラグジュアリーな空気感を楽しめるアイウェアとなっております。

 

MADE  IN  ITALYですが、アジアサイズの鼻盛パッドで

日本人でも掛けやすく、専用ケースも付いています。(๑ˆOˆ๑)

 

その他 多数ございますので、是非見に来て下さいね( ╹◡╹)ノ゙

もっと読む >>

フィール旭川店

女性に人気のマリメッコ!! ウニッコ柄って?

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

 

雪が融けて、春がいよいよやってきますね。

東京方面では、桜の開花も発表したとの事です。

 

そこで、この季節のオススメを掲載させて頂きます。

 

✽✽✽✽✽ ✽✽✽✽✽ ✽✽✽✽✽ ✽✽✽✽✽ ✽✽✽✽✽

今回は、 marimekko (マリメッコ)のサングラスをご紹介します。

 

marimekko_logo

マリメッコは、女子のココロをつかんでやまない、

キュートなデザインで名高い

フィンランドのライフスタイルブランドです。

 

marimekko 33-0002   col.02   size.57

IMG_20160326_135447 IMG_20160326_135742

フロントは、マリメッコを代表するデザインのひとつで

多くの女性が1度は目にした事のある柄、『ウニッコ柄』です。

 

『ウニッコ』とは 《 けしの花 》

ウニッコ柄は、2014年で50周年。

マリメッコを代表するデザインです。

 

大きなレンズで、お洒落に掛けて頂けるサングラスです。

 

marimekko 33-0004   col.02   size.55

IMG_20160326_135346 IMG_20160326_135647

オーソドックスのレンズ玉型で、大きさもちょうどいい。

テンプルは、こちらもマリメッコを代表する柄

『タサライタ』《 ボーダー

 

可愛らしいサングラスです。( ˇ◡ˇ)♡

 :         :        :        :        :        :        :        :        : 

 

これから陽射しが強くなってくる季節ですので、

サングラスは必需品です。

ファッションアイテムでもあるサングラスに、マリメッコはいかがですか?

 

旭川では当店のみの販売です。

是非見に来てくださいね。( ╹◡╹)ノ゙

もっと読む >>

フィール旭川店

✔新型 ANNA SUI

こんにちは、フィール店 坂谷内です。

少し暖かくなってきて、積雪も融け始めてきましたが、

また雪が降ってきて、春はまだ遠いのですかね。

 

◘◘◘◘◘◆◘◘◘◘◘◆◘◘◘◘◘◆◘◘◘◘◘◆◘◘◘◘◘◆◘◘◘◘◘

 

さて今回は、ANNA SUI の新型が入荷しましたのでご紹介致します。

時計、バッグ、サイフ、香水等の展開ブランド

A N N A   S U I 

 

新型アイウェア

ANNA SUI 60-0012   col.2 (デミブラウン)

IMG_20160312_134025IMG_20160312_134145

小ぶりで、レンズの玉型が丸いウェリントン型ですので、

色々な服装にも合わせやすい!!(๑>◡<๑)

IMG_20160312_133828

テンプルの蝶をモチーフにした飾りが特徴的で、

ファンにはたまらないフレームですね。(*^^*)

 

表と裏で濃淡の違うセルカラーですので、

見る角度により薄いカラーがみえるのがお洒落です。(ˊᗜˋ*)

 

アジアモデルですので、掛け具合も安心して頂けます。

その他多数ございますので、是非ご来店下さい。

それでは次回まで。(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

もっと読む >>